column コラム

ジムをオープンして2ヶ月がたちました。

ジムをオープンして2ヶ月がたちました。

いつもご覧いただきありがとうございます。パーソナルジム VIVE 代表の篠原です。

 

色々と慌しかった2ヶ月間であまりブログの更新もままならなりませんでしたが、これから積極的に行いたいと思っております。

 

今回は私自身、人生で初のジム経営をゼロから行った上で感じたことをブログに残していきたいと思います。

周りの支えに助けられた

これに尽きました。今までは会社員という守られた世界で生きてきましたが、経営者になると誰も守ってくれないことに気付かされました。

本当にゼロからのスタートで、物件選びからマシーンの組み立てまでやりましたが、自分1人では到底出来なかったです。

身近な人の温かさを改めて知った

それでも信頼も実績も無い私に、カラダ作りの依頼をしてくれることがすごく嬉しいです。

本当に感謝しかないです。

そのような感情も、会社員時代の私だと感じることも無かったでしょう。

トレーニングは生活をより良くしてくれるもの

私のサービスは「経験」です。物を売るのとは違って、記憶に残る事。

トレーニングを通して達成感や爽快感などを感じて頂き、また理想のカラダをご自身の力で手に入れて頂いた後の「達成感」なのかなと感じております。

その過程そのものがライフスタイルをより良くしてくれるのだと思い、私自身も経験しています。

健康的な考え方を見つける事ができる

わたしは約3年半、リハビリに特化したデイサービスに勤めていました。要介護認定を受けて、自分の身の回りのことが人の手を借りないと出来ない人たちとお話しさせて頂く中で、ある1つの事に気付かされました。

それは、心身共に健康でないと日々の生活は楽しくないということです。

当然の話しなのですが、ほとんどの人が「健康」に対して無頓着のような気がします。

いくら資産を持っていても、それを使えないとただの紙切れです。しかし歳をとっても心身ともに健康であれば働くことができます。旅行にだって行くことが出来る。

でもそれは失ってからではないと気付けない。と皆さん言っておられました。

VIVEを通して貢献したいこと

それはただ1つです。トレーニングを通して毎日を生き生きと過ごしてもらいたい。

トレーニングを通して、ストレス発散してもらいたい。
トレーニングを通して、仕事の生産性を上げてもらいたい。
トレーニングを通して、一生動けるカラダを作ってもらいたい。
トレーニングを通して、精神的に強くなってもらいたい。
トレーニングを通して、理想のカラダを作ってもらいたい。
トレーニングを通して、日々努力する素晴らしさを知ってもらいたい。
トレーニングを通して、他人ではなく自分と向き合う喜びを知ってもらいたい。


VIVE『ヴィヴ』の語源は「生き生きと 鮮やかに」

日々過ぎていく貴重な時間が「より良く」なれるように。

現在トレーニングを受けて頂いている方々の日々の生活がより良くなれるよう、全力でサポートさせて頂ければ幸いです。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

栃木県宇都宮市のダイエット専門ジム「Personal Diet Studio VIVE」はあなたの理想の身体へ導くサポートを致します。

体験ご予約はこちらから承っております。


代表 : 篠原 章人(シノハラ アキヒト)


MAIL : trainer.akihito@gmail.com

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////