column コラム

一貫性を持つことのススメ

一貫性を持つことのススメ

情報が民主化された世の中で気軽に知ることが出来る一方、あれこれと選択肢が増えてしまい疲れてしまった経験などはございませんか?

 

私もその中の1人でした。

 

「カッコ良い身体を作るためには?」

「効率の良いトレーニングは?」

「サプリメントは、いつどのタイミングがベスト?」

 

などと調べていた時期もありましたが、結局は今回のテーマである「一貫性」に尽きるな。というのが私の答えです。

 

身体は受けた刺激に対して、それに適応することにより

 

・筋肉がつく

・引き締まる

・動きやすくなる

・姿勢が良くなる etc

 

などの効果が期待できます。しかしながら、エクササイズはこの世に無数にあって、それを覚えることに時間を費やしてしまうと上記の身体を獲得するのには非効率であると考えています。

 

エクササイズの種目を決めてその動きの中で

 

・良い姿勢を作る。

・前回よりも重量(回数)を増やす。

・休憩時間を短くする。

 

など改善していった方が良いと考えております。

VIVEをご利用頂いた方ならお分かり頂けるかと思いますが、最初のコンディショニングはその時のお身体の状態により変化しますが、メインのトレーニング(スクワットなど)は変わりません。

 

そのような「一貫性」を保つことにより結果的に少しずつ理想のカラダに近づいて頂いております。

 

ですので、真新しいエクササイズは行いませんが確実にカラダに変化を感じそれを日常生活に落とし込める。

 

そのような方法をこれからも研究し続けられる事にとても感謝しております。

 

引き続きVIVEをご利用頂いている皆様に貢献いたします。

 

篠原