BLOG ブログ

[ダイエットモニター] K様 2週間で驚くほど綺麗になりました!

[ダイエットモニター] K様 2週間で驚くほど綺麗になりました!

AKI-GOLFITの篠原章人です。今回のブログではサポートをさせて頂いているK様のダイエットの経過をお伝えしたいと思います。正直言って、スゴイです。まさかここまで変化するとは思わないくらいの変化ぶりでした。

 

これはK様の努力の賜物としか言いようがありません。「絶対に変わってみせる」という気持ちが継続出来ているからこそここまでの変化があったのでしょう。

 

サポートの具体的な内容はこれから説明させて頂きます。楽しみにしていて下さいね^ ^

初回と2週間の変化

こちらの写真になります。ウエスト周りが劇的に改善されました。ぎっくり腰を患った経験がある K様。ダイエットを決意したきっかけの1つです。初回と比べても反り腰(腰椎の過伸展)が改善されたことによって、腰痛も軽減されたとのことでした。

2週間でここまで変化が見られるのは上出来です。まだまだ美しくなれますね。

ウエスト周りが6センチ減に成功

下記の数字は初回と2週間を比較したものとなります。

体重:60kg→58,4kg

バスト :94cm → 92cm
ウエスト:88cm → 82cm
ヒップ :96cm → 94,5cm

数字でも表れているようにウエストの数字が顕著に減りました。落とすことが出来た理由は主に2つあります。まず1つ目は食事の改善です。1週間に体重の「0.1%」を目安に落とすように調節をして頂いている物理的にウエスト周りが減っていることが1つ。次に呼吸です。ウエストを作るために必要な筋肉の活性化に時間を注がせて頂きました。これらにより改善されたことが考えれらます。。[くびれ作り] 呼吸エクササイズで綺麗なウエスト作りましょう!

エクササイズプログラム

ダイエットプラン作成
他のブログでもお伝えしていますが、ダイエットにおいて大切な考え方は「エクササイズで覚えた動作をいかに日常生活に落とし込めるか」です。つまり内容は人によって変わります。ここがパーソナルトレーニングの真髄と言っても過言ではないのでしょうか?

そこでK様に必要な動きをエクササイズを通して覚えて頂きます。

そこで作成させて頂いたプログラムが下記の通りです。

・姿勢の修正
仰向けでのドローイング
・座位でのドローイング
・立位でのドローイング
・仰向けでのブレーシング
・胸椎伸展エクササイズ
・クラムシェル
・足趾グーチョキパー
・姿勢の確認

文字だけだと分かりにくいので、写真や動画でやり方を紹介していきますので楽しみにしていてくださいね☆

これからの2週間の目標

引き続き姿勢を良くするためのアプローチをかけていきます。具体的には呼吸を深くして足の指を活性化していきます。足の裏側は建物でいう「柱」の役割をしています。ここをしっかりと機能させ姿勢を安定させていきます。

それが当たり前になるために「スクワット」でお尻などの大きな筋肉に刺激を加えて更なる身体の引き締めを図っていきます。

ワクワクが止まりませんね!

終わりに

短期間でこれだけの、変化は本当にすごいなと感じています。ダイエットは始めるのは簡単ですが、継続して結果を出すことは少し難しいこと。何事においても同じことだと思いますが、ダイエットは「明らかな間違い」さえしなければほぼ成功出来るものだと考えております。

大切ことはただ1つ「ワクワクすること」これだけ。それ以外は私にお任せください。「痩せて綺麗になりたい」という気持ちだけを絶やさない気持ちさえあれば大丈夫。

本当に美しいK様。これからもよろしくお願いいたします。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

栃木県宇都宮市で活動している「出張型パーソナルトレーニング」のAKI-GOLFITはダイエットとゴルフの問題解決を中心にサポートさせて頂いております。

篠原トレーナーの詳しいプロフィール

代表 : 篠原 章人(シノハラ アキヒト)
TEL : 080-3174-1992
MAIL : trainer.akihito@gmail.com

体験ご予約はこちらから承っております。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////